みなさん、こんばんは!

梅田コハルです。

今日からアフィリエイター・ブロガー目指してちょっとずつ頑張ってブログ作っていこうと思います。

初めての記事だから
何書けばいいのか、どんな風に書けばいいのか
全くわからないな、、、
世の中のブロガーたちも最初はこんな感じだったのかな。
いつかブログで生計立てられたらいいなあ。

【ブログを始めた理由】

ブログを始めようとしている理由は幾つかあるけれど、
最大の理由は《自分のコンテンツを持ちたい》っていうのが理由かな。
噛み砕くと、
世の中で自分の意見を発信していきたい。
不特定多数の人たちへの影響力を持ちたい。
これが理由です。
自分の意見・考え方が少しでも誰かに認められて、共感されてみたい。
自己承認の表れがこのブログなんだと思います。

理由はもう一つあって
収益を増やしたいということ。
いやらしい響きに聴こえるけれど、今年から社会人1年目として実際に自分の収入を持ち、
実家や両親の扶養からも外れて
家賃に生活費にすべて自分の給料で賄うようになって初めて気がついてしまった。

「金がない、貯まらない」

この事実。
人間が人生で一般的に必要な金額はおおよそ3億円だと言われていて、
一方でサラリーマンの平均賃金は約2億円だそうで
残り1億円、どうすればいいんだ?

会社には頼れない、、、
自分で生み出すしかない!!!!!

もう一つ、最後の理由


会社から解放されたい・・・
組織の歯車として日々我慢とともに生きる辛さ・虚しさ
なんとも言えない違和感とともに働いてる。
自分は一生に一度の人生で自分のやりたいことをできているか。
死ぬ前に後悔しないか。
自分は自分のために自分の人生を生きられてるのか。

この問いに胸を張ってイエスと言えるようになりたい。
目をつむって自分が何をしたいのか。
どういう状況になったら一番幸せだと思うのか。
「自分のコンテンツを持つ」
そして世の中に影響力を持つ個人になる。
これが自分の人生の目標だと感覚的に感じた。
自分の直感を実現する場所として
ブログを少しずつ育てていきたい。